まんが(彼はトモダチ)の小部屋

大好きな漫画についてあらすじや感想など書いていきます!

「彼はトモダチ」 1巻 ネタバレ&感想

 まんが大好きkosugiです(^^)

 

今日から吉岡李々子先生の「彼はトモダチ」の記事を書いていこうと思います。

 

 

彼はトモダチ」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国や、BookLive!というところでできるので、ぜひ読んでみてください

彼はトモダチ」無料お試し読みはこちら➡まんが王国 ・ BookLive!

 サイト内で彼はトモダチ」で検索🎵

 

まずは1巻のあらすじからいってみましょう

  

中学3年生の藤咲日和は、2年生のころから明るくて人気者の水野裕磨に片想い中。

 

別クラスの上に、全く話したこともない彼と接点もないまま卒業まであと半年となったある日、クラスで席替えがあり、今まで話したこともない佐々本佳連が隣に、女子に嫌われている神原琴音が後ろの席になります。

 

せっかくなった席なら仲良くなろうと、日和は2人と友達になります。

 

そしてなんとその2人が、憧れの水野君と幼馴染だったことが判明

驚く日和を前に、佐々本君が日和のことを水野君に紹介してくれて、うれしいことに水野君と友達になります。

 

日和はこのチャンスを逃すまいと、佐々本に相談し水野と仲良くなれるよう協力をお願いします。

 

初めは渋っていた佐々本君ですが、後悔したくないという日和の話を聞いて協力してくれることになりました。

 

それからの2人は、早朝作戦会議や遊園地に4人で行ったときに色々な話をして、だんだんと距離が近づいていきます。

 

そしてある日、風邪をひいた佐々本君のお見舞いに行った日和は、風邪をひいた原因が日和のキーホルダーを探していたからだと知り、お互い何となくキスをしそうになってしまいます。

 

その時になって日和は、本当は佐々本君のことが好きなんだ、と自分の気持ちに気付きますが。。。

 

 

 

パっと見、おとなしい感じのメガネ男子佐々本君ですが、実はそうでもありません

日和の席の隣になりたくて他の人に席を替わってもらったり、風邪のお見舞いに来た日和とベッドの上でキスしそうになったり。。。おばさん、ちょ~ドキドキしました

(///▽///)

そして初めこそ水野君に憧れていた日和ですが、あんな風に相談にのってくれたり、なくしてしまったキーホルダーを、雨の中川に入って探してくれたり、遊園地での楽しい時間や、佐々本君と過ごす日々の積み重ねが日和の心に響かないわけがないという感じです(^^)

なので結構早い段階で両想いになるのかなぁ?と、思っていたんですが、問題は琴音ちゃんですね~。。。

6年生の頃、水野君と両想いになりながらも、水野君のことを好きな女子たちからいじめられた事をきっかけに、佐々本君がずっと琴音ちゃんを守ってきた(佐々本君は水野君に頼まれて)、という状況からなかなか抜けられない琴音ちゃん。

好きなのは水野君だけど、佐々本君に守ってもらわないと付き合うことができないなんて言い、日和の大切な佐々本君とおそろいのキーホルダーを捨ててしまったり、日和と佐々本君の邪魔をしたり、結構嫌な女の子。

それじゃあ女子に嫌われちゃうよ、という感じです。

そして例のごとく、そのことに男の子たちは気づかないんですよね(-_-;)

この辺の鈍感さに、もっと日和の気持ちを考えろーとなります!!

 

この巻だけでも2人は近づいたり離れたり。。。進展するのかどうなのか、目が離せません!!

 

 

彼はトモダチ」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国や、BookLive!というところでできるので、ぜひ読んでみてください

彼はトモダチ」無料お試し読みはこちら➡まんが王国 ・ BookLive!

 サイト内で彼はトモダチ」で検索🎵

 

 

 

 

 

tossy-star.hatenablog.com

tossy-star.hatenablog.com

tossy-star.hatenablog.com

tossy-star.hatenablog.com

tossy-star.hatenablog.com

tossy-star.hatenablog.com

tossy-star.hatenablog.com