読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんが(彼はトモダチ)の小部屋

大好きな漫画についてあらすじや感想など書いていきます!

「彼はトモダチ」 3巻 ネタバレ&感想

まんが大好きkosugiです(^^)

 

さぁ、今日も「彼はトモダチ」3巻、いってみましょう

 

彼はトモダチ」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国や、BookLive!というところでできるので、ぜひ読んでみてください

彼はトモダチ」無料お試し読みはこちら➡まんが王国 ・ BookLive!

 サイト内で彼はトモダチ」で検索🎵

 

佐々本君と琴音の過去が最悪な形で日和に分かってしまい、日和は佐々本君をどう信じたらいいのか分からなくなってしまいます。

 

それでも別れたくない日和は、「スゴイ スゴイ スゴイ好きだから、知られたくなくて。。。また信じてくれるためなら何でもする」と言う佐々本君に「絶対に嘘をつかないこと。毎日好きって言うこと。そしてもう琴音に会わない」という条件を言います。

 

それからの毎日、予備校で忙しくても、佐々本君は約束通り毎日好きだと伝え、日和のために時間を作ります。

でも日和はちょっとしたことで、琴音とのことを疑い、責めてしまうようなことを言ってしまいます。。。

 

そんなある日、駅で偶然そんな2人を琴音に見られてしまい、日和が1人になったとき「別れるのも時間の問題。あれじゃカレンが可哀そう」と言われてしまいます。

そして琴音は「カレンには内緒。」と言って、中年の男性とどこかへ行ってしまいました。

更にそれを戻ってきた佐々本君が目撃しますが約束通り琴音のもとへは行かず、日和のもとに居てくれましたが、本当は佐々本君が心配していると分かっていたので、琴音を追いかけるように言います。

 

日和に謝りながら琴音を追いかけ、ホテルに入る寸前で止めて叱りつけます。

「だって寂しかったんだもん。カレンなんてあたしのことどうでもいいクセに。」と言う琴音に対し、優しく頭に触れながら「どうでもいいなんて、思ってないから。」と佐々本君は話します。

 

後から追いかけてきた日和はそんな2人をみて、ますます苦しくなります。

 

学校では、悩んでいる日和を見て心配になった水野君が、日和を元気づけようと手品を見せて笑わせますが、そんな2人を見ていた佐々本君もまた、水野君じゃなきゃ日和を笑顔にできないのかと考えてしまいます。

 

。。。日曜日、久々の遊園地デートを楽しむ2人ですが、どうも佐々本君の様子が変だと気づきます。

 

そして観覧車に乗っているとき、佐々本君は別れ話を切り出して。。。

 

別れてしまった2人。

落ち込む日和を見て元気づけようとする友達たちは、日和と水野君をくっつけようと画策します。

そんなこともあって、日和は水野君から「友達だなんて思ってない!俺のこともちゃんと見ろ。 友達とか言って目をそらすな」と告白されてしまいます。

でも佐々本を君を忘れられない日和は水野君の告白を断り、もう一度自分の気持ちと向き合うために会って話をしようと決意します。

 

一方佐々本君は、琴音と外でしか会いませんが、自分を傷つけようとする琴音とできる限り一緒にいるようにします。

そんな彼らの前に、同級生の当道(まさみち)君が声をかけてきて、琴音が席を外したすきに日和が辛そうだったと伝え、佐々本君の言う日和の幸せって何か?と聞いてきました。

答えを言いよどむ佐々本君に対して「オマエ考えすぎ!簡単だろ?オマエはまだ彼女が好きで、彼女も別れて後悔してる。今ならまだ間に合うんだ」と話します。

 

自分のためにも佐々本君と会おうとする日和。

会って話ができるのか。。。

また、日和と水野君、琴音と佐々本君との関係はどうなていくのか。。。

 

 

 

とうとう別れてしまいました。。。

お互いに想い合っていてもすれ違ったり、うまくその想いがかみ合わなかったりすることってありますよね。。。

特にこの2人の場合は、好きだからこそダメになってしまったという気がしてなりません。

許すことの難しさ、好きだからこその辛さ。。。

想像するだけで胸が苦しくなります。

でも、作中で当道君が言っていた「オマエ考えすぎ!簡単だろ」のセリフに、ハッとさせられました。

本当にその通りだな、と。

根底にあるものはお互いが相手を大切に思い、幸せを願っているということ。

早くこの想いが、一本につながるといいな、と思います!

先はまだ長い2人ともがんばれー

 

 

彼はトモダチ」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国や、BookLive!というところでできるので、ぜひ読んでみてください

彼はトモダチ」無料お試し読みはこちら➡まんが王国 ・ BookLive!

 サイト内で彼はトモダチ」で検索🎵

 

 

 

 

tossy-star.hatenablog.com

tossy-star.hatenablog.com

tossy-star.hatenablog.com

tossy-star.hatenablog.com

tossy-star.hatenablog.com

tossy-star.hatenablog.com

tossy-star.hatenablog.com