まんが(彼はトモダチ)の小部屋

大好きな漫画についてあらすじや感想など書いていきます!

「彼はトモダチ」 7巻 ネタバレ&感想

まんが大好きkosugiです(^^)

 

彼はトモダチ」いよいよ最終の7巻です

 

彼はトモダチ」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国や、BookLive!というところでできるので、ぜひ読んでみてください

彼はトモダチ」無料お試し読みはこちら➡まんが王国 ・ BookLive!

 サイト内で彼はトモダチ」で検索🎵

 

 

佐々本君に会って伝えたいことがある日和は街の中を探し回りますが、結局会うことができず、翌日お姉さんに佐々本君への手紙をたくし、高松へと引っ越してしまいました。

 

日和が引っ越すことを知らなかった佐々本君はその日の朝、琴音からそのことを聞き、急いで羽田空港へと向かいますが、あと一歩というところで追いつくことができませんでした。

 

一方学校では、水野君たちに日和が転校したことが伝わり、更には日和が堕胎したという噂と佐々本君が退学になるという噂が流れます。

 

その噂を聞いた水野君は、本当の相手は自分だと先生に直談判しますが、日和の両親と佐々本君が認めている以上しょうがないと言われてしまい職員室を出ますが、そこでばったり佐々本君と会い、妙に落ち着いている姿を見て「退学になるかもしれないんだぞ」と声をかけると「でも、これで終わりってわけじゃない。運命は自分で作るものだから」と佐々本君は言いました。

 

そして放課後、偶然琴音と当道君に会った水野君は、怒った琴音に「まず謝るべきは自分の子供でしょ?ウッカリとか、失敗したとか、歓迎できないなら無責任なことしないでよ」と言われ、思わず泣いてしまい、そして琴音に「ありがとう」というのです。

 

佐々本君の退学を撤回するために、何とか日和と連絡を取り、相手が水野君だったことを先生に証言してもらおうと3人は今後のことを考えますが、琴音の驚きの手段で日和たちの担任から連絡先を聞き出すことに成功します。

 

そして佐々本君もまた、運命を自分で作り出すために日和を探しに行こうと決心します。

 

高松で引っ越し作業をしている日和のもとへ母と姉が手伝いに来てくれましたが、その時お姉さんからそっと渡されたのは、あの佐々本君宛に書いた手紙でした。

 

そして次の日、転校初日となる大切な日でしたが、突然琴音から「カレンを助けてほしい」と電話がかかってきました。

それは佐々本君の退学を撤回するために証言をして欲しいということで、日和はお母さんに止められながらも、お姉さんからお金を借りて、飛行機で東京まで戻ったのです。

 

無事東京に着いた日和と再会した水野君は日和に謝りますが、日和は「あたしたちは間違えてばかりだったけど、でも、もういいよ?。。。すべてが間違いじゃないって思えたら、そう言おうって決めてたの」と、とてもすっきりとした表情で話しました。

その後、水野君と一緒に職員室へと向かい事の真相を話し、佐々本君の退学を撤回することができたのです。

ただし、水野君はどうしても退学を免れることはできませんでした。

 

そして日和は帰る時間になり、車で送ってくれる当道君のもとまで行きますが、ずっと佐々本君に伝えたかった言葉を言うために、このまま佐々本君に会いに行くことしたのです。

 

一方佐々本君は日和を探しに高松へ探しに行こうとして。。。

 

 

 

最終巻です!

バラバラになってしまっていたみんなの心が、最後には1つになれた気がしました。

全てがハッピーエンドとはいきませんでしたが、それぞれがちゃんと前を向いて歩いていけるような形になってくれて嬉しく思いました。

水野君も最低男からしっかりと責任を取っていい男に返り咲きましたね。

これからが大変だけど、彼には頑張って欲しいです。

それにしても、初めは初々しくてドキドキする恋愛もの~なんて思っていましたが、終わってみればとっても重いテーマになっていてビックリ

皆まだ15歳、16歳なんだよね。。。

ハードだ。。。(^_^;)

でも、どんどん物語に引き込ま、面白く読ませていただきました(^^)

ありがとうございました♥ 

 

 彼はトモダチ」は電子コミックで無料お試し読みができます

まんが王国や、BookLive!というところでできるので、ぜひ読んでみてください

彼はトモダチ」無料お試し読みはこちら➡まんが王国 ・ BookLive!

 サイト内で彼はトモダチ」で検索🎵

 

 

 

tossy-star.hatenablog.com

tossy-star.hatenablog.com

tossy-star.hatenablog.com

tossy-star.hatenablog.com

tossy-star.hatenablog.com

tossy-star.hatenablog.com

tossy-star.hatenablog.com